会員マイページ(SMOOSYページ)

アクセス・財務関係

【アクセス】
〒112-0012 東京都文京区大塚1-4-15 
アトラスタワー茗荷谷105
(株)甲文堂内(一社)数学教育学会事務局
Tel&Fax:03-5978-4855
e-mail:office@mes-j.or.jp

【財務関係】
年会費は 正会員 10,000円 学生会員 5,000円 です。
会費納入は
ゆうちょ銀行、振替口座、口座番号:00110-7-73068、加入者名: 一般社団法人数学教育学会(イッハ゜ンシャタ゛ンホウシ゛ン スウカ゛クキョウイクカ゛ッカイ)
または
三井住友銀行 大塚支店(店番号227)、 普通預金、口座番号:2090444、口座名:一般社団法人数学教育学会(イッハ゜ンシャタ゛ンホウシ゛ン スウカ゛クキョウイクカ゛ッカイ)
へお願いします。

なお、「会員番号 氏名」を必ずご記入ください。大学名等で入金いただく場合、「会員番号 氏名 大学名」でお願いします。
大学の会計からの納入の場合は必ず事務局宛(office@mes-j.or.jp)にその旨ご連絡をください(大学名しか記名が無い場合も多いため、納入者が不明な場合は未納扱いとなります)。
事務局では、従前より、原則、請求書・領収書の発行はしておりません。ご自身で各年度「8月末」までに振込をお願いいたしております。
※SMOOSYの導入により、会員ページより、ご自身で発行できるようになりました。
会費は、従前より、途中年度に未納がある場合は、振込時点の当該年度から過去年度に順に遡っての納入扱いとなっております。とくに3月の納入につきまして、ご注意ください( (例)2022 年度未納で、2023 年 3 月に会費を納入すると、2023 年度の納入が先となり、2022 年度は未納の扱いになります。(会計年度は 3 月~翌年 2 月までです。))
※SMOOSYの導入により、ご自身で、納入状況をご確認いただるようになりました。

【重要なお知らせ】年会費「未納者」への学会刊行物等の「送付停止」について
2022年2月21日の理事会で、以下のことが決定されています。
(1) 送付停止について
・過年度に未納が1年以上ある場合は、学会刊行物等が送付停止となります。※2022年度より適用されます。
(2) 送付停止・再開を確定する時期(未納会費納入状況の確認時期)について
・各年度の2月末、及び8月末段階に、一括で納入状況の確認がされ、確定されます。
(3) 送付停止の解除条件について
・未納の過去度年会費が全額納入され、かつ、当該年度の年会費の入金がある場合に解除となります。ただし、解除日は入金日ではなく、一括での納入確認による確定時期以後に解除となります。
(4) 解除にともなう送付に関して
・送付停止解除以後の刊行物についてのみ送付し、遡っての送付はしないのでご注意ください。

事業年度に関して
・事業年度は、毎年3月1日に始まり翌年2月末日に終わります。

※退会申請は、学会への申請到達日の属する事業年度の翌事業年度より有効となります。したがいまして、退会日は申請到達日の属する事業年度の末日(2月末日)となります。会費納入は、原則、学会への納入到達日の属する事業年度に対して有効となります。したがいまして、各事業年度の2月末日までが当該事業年度の支払い有効期日となります。とくに3月に手続きをされる会員の方は事業年度との関係を十分にご留意ください。

特定商取引法に基づく表記
・事業者 一般社団法人 数学教育学会
・代表者名 会長 岡本 久 
・所在地 〒112-0012
 東京都文京区大塚1-4-15
 アトラスタワー茗荷谷105 (株)甲文堂内 (一社)数学教育学会事務局
・連絡方法 TEL&FAX:03-5978-4855
 電話受付時間 9:00〜18:00(土・日休業)
・メール office@mes-j.or.jp
・サイトURL https://mes-j.or.jp/
・商品の種類 会費・大会等参加費
・商品価格 会費など、それぞれの案内ページに具体的に表示
・支払方法 銀行振込、郵便振替
・送料・振込手数料・消費税有無
 送 料:それぞれの案内、申し込みページに具体的に表示
 振込手数料:銀行振込、郵便振替は申込者負担
・消費税:原則消費税込ですが、会費、参加費は消費税対象外
・お支払い期限・方法 各案内、各申し込みページに表示
・キャンセル・変更 原則、手続き終了時からキャンセルはできません
・サービス開始時期・商品送付時期 各案内、各申し込みページに表示
・返品 図書については、破損・落丁がある場合に当会送料負担で交換いたします

〒112-0012
東京都文京区大塚1-4-15
アトラスタワー茗荷谷105 (株)甲文堂内 (一社)数学教育学会事務局

TEL&FAX:03-5978-4855
e-mail:office@mes-j.or.jp
※ 会員の方は、会員番号を必ずご記入ください。

会費納入についてはこちら

■ 会費は当該年度の3月~8月に納入してください。

■ 過年度に未納がある場合は、学会刊行物等が送付停止となります。
詳しくはこちら

■ 事業年度は、毎年3月1日に始まり翌年2月末日に終わります。

■退会申請:
退会について、当該年度までの年会費を全て納入した後、退会申請をお願いいたします。
退会日は申請された当該事業年度末日(2月末日)となります。
なお申請が、3月以降となりますと、新事業年度(3月より新事業年度)となりますので、新たな年会費の納入が必要となりますのでご注意ください。

■ 特定商取引法に基づく表記はこちら